近況報告(2018年9月)

2018年11月19日

こんにちは根田です。

あっという間に(?)9月も終わってしまいました。

今年は異常気象が尋常じゃないですね…。

今台風が接近してる真っ最中です。音すごいです。怖いです。

 

嵐の中HP更新します。

 

pxivfanboxけっこう毎日更新!!

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/208166

なんだかんだで、現在一番浮上率が高いです。

コンテンツも充実してきている気がします。ほとんど全体公開にしてますので、ぜひご覧ください!!もちろん支援も大歓迎です!

運用法はまだちょっと手探りです。手探りですみません。支援者の皆さん、いつも本当にありがとうございます。

コメントとかいつも読んでいます。

 

現在稼働中のコンテンツ↓

・イベントレポ漫画

9月はイベントなかったので更新なしです。

10月のコミティア名古屋をレポートすると思われます。

 

・焼肉レポ漫画

意外と好評の月一焼肉レポ漫画!!

支援金を握りしめて焼肉に行って、それを漫画レポートする企画なのですが、やけに人気があります。

しかも限定公開していたら、「皆に見てほしい」と支援者の方から連絡を頂きました。なんという素敵な世界…。

最終話だけ限定公開にするかもしれません。どうなんだろ。。。

色々試しながらやっていくつもりです。

・自伝漫画

なんと禁断の自伝漫画を始めてしまいました。。。

空いてるタイミングで、ちょいちょい更新していくつもりです。

内容ヤバイです!!主に僕にとって!

書きながらダメージを負っています。じゃあなぜ書くかって?

 

よく分かりません!!読んでくれる人いるなら書くのみです。

 

 

「スサノオの祭」2話目公開!

結局9月末日まで掛かってしまいました。間に合った!!良かった!!

3話目は10月末に公開予定です。

次はもう少しちゃんとスケジュール管理したいです(反省)。

 

一話目は想像してたより読んでもらえた感じで、とりあえずホッとしています。。。

二話目、三話目と読むにつれ、面白い所伝わっていけばいいなと願っています。あと、もっと画力アップを…。

応援よろしくお願いします!!

二話目は名古屋コミティア53で販売予定です。

https://n-comitia.com/

遠征的な事してみたかったので楽しみです!!

名古屋周辺に住まれてる方はぜひ覗きに来てください!!

B13です。一人で行くのでトイレを我慢してる可能性があることをご了承ください。

 

☆valu運用中!!

https://valu.is/neda

謎のSNSvaluの実態が明らかになってまいりました。

 

とても面白いです!!

開かれた場所のはずなのに、ある種の信念や意識の高さや、繋がりを切らさないコミュ力とそのバランス感覚みたいなものが、ないと続けられない圧のようなものが掛かっているように感じます。界王星かここは!!?

でも、普通に漫画業界で生きていたら絶対出会わない様なコネクションが沢山あって、そこは僕には換え難い価値なので、続けていこうと思っています。

もはや漫画家というより、一人の悩める若者みたいな感じで使っています。。。

valuには毎週一本記事を書いています。それも続けていくと思います。読者少なすぎなので、もしかしたら記事自体はnoteとか連携しようかなともちょっと思っていますが…(フェイスブックとの連携は、さすがにプライベートとごちゃつき過ぎるのでやめました)

内容は、クリエイター視点で、色んな身の回りのことについて、僕の考えをまとめるとりとめもない感じです。

valuはtwitterのような拡散の仕方は絶対にしないので、日頃僕が感じていることを、衣着せず結構突っ込んで書いています。

基本全体公開にしていて、valu買わなくても記事読めますし、アカウント作る自体にはお金かかったりしないので、興味ある方はぜひロムってください。

 

☆twitterすまっしゅ!!

アニメ三期に合わせて、すまっしゅ番外編書いてまいりました。

ヒロアカってすごいなぁと改めて感じている毎日です。

 

そして、みんなすまっしゅ!!を好きでいてくれてるんだなとも感じます。ありがたいことだ。。。

今の僕の一番大切にしてることは、「とにかく漫画を書く!!」で、それと矛盾する訳ではないので、すまっしゅ番外編もこのまま続けてみようかなと、ちょっと考えが変わってきています。

それにあたって、一応改めてこのままやってて大丈夫なのか、担当通して上の人たちに確認してもらったのですが、「オッケー!!」みたいな感じでしたし。。。

僕の漫画人生はイレギュラーな事だらけで、マジでコネとキャラだけで乗り切ってる感が半端ないです。

みんなありがとう。

 

☆個人の仕事を受けてみています

友達の仕事の宣伝漫画とか、専門学校の講義とか、今まで断ってたような仕事を色々受けてみています。

どうせ会議も〆切もないし、なんのしがらみもないので、とりあえず色々やってみる気満々って感じです。

結果というか、仕事が済んだら何かしらのアーカイブはこちらにするつもりです。

 

他にも最近、IT企業畑の漫画ビジネスしてる人たちとも結構会っています。

出版関係の人たちとは、思考の構造が根っこから違うので面白いです。

 

まぁどっちが良いとかは別にないですけど。

僕は基本的に肩書や主義よりも、人柄を大切に思っているので…(ちょっとカッコつける)。

 

あと、HP知識無さすぎで、方々から色々ご指摘を受けていて、時間見つけて整理していかねばなと思っております。

 

こんな所でしょうか。。。

なんかすごい忙しいです!!10月もやる事いっぱい!!予定びっしり!!

面白い事ばっかりなので全然苦ではないですけど。

ただこんな色々やってるのに、結局アシスタントの仕事以外まともにペイしてないのが…(笑)

まあ手ごたえもそれなりにはあるので、めげずに頑張ってれば食べていけるような感じもしています。

何より漫画書けてるってのがいいです。

 

頑張ります!!!!

それではまた来月!!

近況報告

Posted by neda